昨日のLazada12.12。
スタートから一応何となくは見てたんですよ。
なんですけど、車がどんどん到着するけれどBillkinPPの姿は見えずびっくり

最初に到着したのは789trainy。
きっとこの子たちも何かのチャンスがあればデビューさせてあげようとP'ヨンは思ってる筈。
こうやって出演のチャンスをもらってます。

Tayが割と早くに到着していて、この中では大御所なのにと感じました。

Busはあとの方にやってきて、………タイってどういう順番なのかイマイチよくわからないびっくり

でも、人気の人とか注目の人は最後なのは一緒のようです。

だったらもう来るか、次なのか……と待ちわび………

あれ?え?いないとかないよね?

って思ってたら、プッシュが「絶対に来ます」って言ってたので、よし、来るんだなと思って待ち構えてたんですけどプッシュが休憩取るって?え?Brightの姿もBKPPの姿も見てないけど?

そしてショーが始まり。

ずっと「見逃した?びっくり」って思ってたんですけど、(ところどころうたた寝してたので)今日最初から見返したけど、やっぱりいなかった笑い泣き

そして、去年はショーのときに歌ってたのでそんな感じかと思って待ち構えてたんですけど、ショーには現れずびっくり

そして、スペシャルショースタート。
ショーの次にスペシャルイベント的に言っていて、Winが歌い、ここでようやくBright登場爆笑爆笑爆笑

ソロで1曲歌った後、

「弟と一緒に歌っていいですか?」
の言葉にファン大興奮❗❗爆笑
やっぱりBrightWinよね❗って思ってるファンも多いはず。


そしてようやくBillkin登場は3時間55分辺りからびっくりびっくりびっくり
Mr.Everythingを。
振り付けはありませんでした。

PPは背景を見れば自ずと分かるFire Boy。

 
やっぱりピンクバックは見辛い笑い泣き
そしてLazadaアプリは縦だし画素数もそこほどなのでアップにすると残念な感じは否めませんガーン

それでもBillkinPPは可愛いラブラブラブ
そんな2人がデュエットしていた曲。
 

みんなが検索したみたいで、Youtubeで「จัง」って入れたら1番にこの歌が上がってきましたチュー

原曲は女子が歌ってますが、男性目線で訳します。(意訳です。タイ語が違っていても同じ日本語の言葉を使ったりしてます。繰り返しは省略しています)


คือเธอใช่ไหม 
ทําฉันไม่เหมือนเดิม 
君だよね?僕を変えたのは
จากใจของฉันที่เข้มแข็ง 
กลายเป็นอ่อนไหว
強かった僕の心をこんなにも脆くしたのは
แค่เพียงได้เห็น 
แทบไปไม่เป็น 
ทำใจของฉัน 
ให้สับสนและหวั่นไหว
ひと目見ただけでもこんなにも僕の心を揺さぶるんだ
จังหวะตกหลุมรัก 
เป็นอย่างนี้ 
恋に落ちるタイミングってこんななんだって
เสี้ยววินาทีที่ได้พบเธอ 
一目会ったその瞬間
จังหวะเธอยิ้ม จังหวะเธอเขิน
きみが笑う 照れるその時 
มันดูเหมือนโลกหมุนช้าลงกว่าเดิม
地球がゆっくり回るような
จังหวะตกหลุมรัก เป็นอย่างนี้ 
恋に落ちるってそんな感じ
เสี้ยววินาทีที่ฉันได้เจอ 
一目会ったその瞬間
จังหวะเราพบ จังหวะสบตา 
僕らが出会う 目を閉じるその時
อยากหยุดช่วงเวลานี้ไว้ได้ไหม 
時が止まってくれないかな
จังหวะนี้ฉันรักเธอ
恋に落ちるこの瞬間

คือเธอใช่ไหม ที่เปลี่ยนฉันไป 
君だよね?僕を変えたのは
เจอก็หวั่นไหว พอไม่เจอก็คิดถึง
会えば揺れるけど 会えないのは寂しい


プッシュに「甘い〜❤️」って言われていたのも納得の歌詞。

P:番組側から用意されてた曲です
B:嘘つけ。お前が選んだんだろ

みたいなやり取りがチューチューチュー

こんな曲をためらわずに選んでしまえるPPチュー
そしてBillkinもそこに付き合うっていう愛飛び出すハート

もう、出てきてからの時間が短すぎる笑い泣き笑い泣き笑い泣き
すぐに終わっちゃいました。

 物足りないので囲み取材。

スタートはLazadaのセールの話、そしてカオヤイのイベント(BMMF13)の話に。
P:(出場は)2年目になります。今年は2人での出演で、いつも通り嬉しく感じています。
B:普段はあまり2人でショーをする機会がなくて

P:デュエットは歌わないって?(と拗ねたように。多分)
記者たちからはひやかしの声がチュー
B:(お前が)歌いたいんだったら歌うんだろ?(多分)

うわー、可愛い可愛い可愛い可愛いラブラブラブラブラブ
悶えて地団駄踏むぐらい可愛いラブラブラブラブ(病にかかってますのでスルーしてください(笑))

B:みなさんが是非ともカオヤイに足を運びたくなるように、毎年ショーがスペシャルで新鮮に感じられるようにしています
P:チームのスタッフと去年とのバランスを考えています。毎年変えています。
B:どんなふうに変えたんだよ?
P:言わないって❗見たんだったら知ってるだろ?

可愛いラブラブラブラブラブラブラブ

B:視聴者のために聞いてるんだって
P:今年は新しいバージョンをいっぱい入れたの
B:どんな?
P:とある曲はアップテンポで
B:どの曲?
P:とある曲はスローテンポで
B:どの曲?
P:色んな曲

のような。多分。で、今日の衣装はPPはセクシーな感じ、Billkinは腕の筋肉にジャケットが引っ掛かる、のようなことを。

P:今日はかっこいいよね?
B:いつでも(ちょっとボソッと(笑))

で、クリスマスの話?
B:キリスト様の誕生日だよね。

と言うと、

P:キリスト様、お誕生日おめでとうございます。たくさんの幸せに恵まれますように(タイのお誕生日のときの決まり文句)
チュー(笑)

で、記者の質問はわからなかったのですが、
P:最近ちょっと涙をのむことがありました
で記者がBillkinの愛がどうたら(聞き取れませんガーン)って言ったのに対してPPはお得意の
P:忘れた(と頭が痛い真似チュー)
 カオヤイの空気が良くて、色々忘れたし、気分も良くなりました(大分あやしいです)
 Billkinのことは毎日愛しています

記者は大盛りあがり、Billkinも満面の笑みチューチューチュー

そして、一緒に歌った歌について。
記者:誰を愛してるの?
P:お父さんとお母さんです。
 色んな愛がありますよ。
 Lazadaを愛してます
(大盛りあがり、拍手👏)
  きみは誰を愛してるの?
B:同じくLazadaを愛してるよ。
 ……ほら、静かになったじゃん(スベったってこと?)

その他にと聞かれ(多分)

B:チームのスタッフ、家族、PP、ファンの皆さん、

と。


で、カオヤイのイベント以外では?との記者の質問にファンミーティングの話をちょっとして、あちこちで仕事があるので2人をチェックしていて下さい、2人でカオダオ(って聞こえたんですけど)の仕事もあります、と。

で、あんまりよくわからなかったんですけど2つのイベントを掛け持ちするのにBillkinがヘリコプターであちこちの仕事にPを送ってくれる、的な事をPPが言い、BillkinはPPのヘリコプターのタクシーになります、的な事を。そこから絡めて「Lazadaは注文したらめっちゃ早く届くんですよ。PPも送ってくれます(多分)」的なチュー

女性の記者が、「2人は本当に長い間ペアで活動していてファンも2人でいて欲しいと思ってるようなんだけど、それについてはどう思う?」
みたいな質問をしたのに対して、

P:嬉しいよね?

とBillkinを見る

B:よく話すことなんだけど、色んなことを一緒に経験してきて仕事もそれ以外のことでも共に成長してきて、どちらにとっても安心できる存在で、2人でいるとリラックスできるし、僕たちがやることに対してまだ2人をサポートしてくれるファンがいてくれて、自分らしい仕事をできることも幸せに感じています。新しい事にチャレンジすることも応援してもらえて、僕たちに価値を見出してくれています

信頼してますか?という記者の質問。
B:信頼してる?
P:してるよ。
B:どんなこと?
P:Pは真実の愛を信じてるよ
B: 他には?
P:Lazadaが良くないってことは信じてないよ
 みんながLazadaがいいって知ってるよね?

(すぐにコマーシャルに持って行くのうますぎチュー)


という感じの囲み取材でした照れ照れ照れ