巷で有名なポテトマスクをご存知ですか?チュー


ポテトマスクの噂を聞きつけてYoutubeの動画を見てみました。

「Mask Singer」という番組で、覆面というか、もうこれは特撮の悪役みたいな人達に扮した歌手の方々が歌うんですけどね。

〇〇戦隊〇〇ジャーの敵役の人ってこんな感じじゃないですか?


まあ、結構な重装備で歌うんですよ。

元々みんな素晴らしい歌声なので、絵面はアレなのですが、ほんとに素晴らしい。


で、セミファイナリストのなかに名前が上がってないのに、どういう立ち位置でポテトマスクがやってくるのか気になってたんですが。


突然現れて、美声を披露チュー


いや、勿論美声だけど。
ポテトボーイの顔をアップにされても😅😅😅
おじさん(きっと大御所ですが。多分以前1対1の対談してましたよね?)は「声がカッコイイ」って言うてます。

どんなにキラキラしてても所詮ポテトボーイですからチュー(とか言いながらポテトマスクの写真めちゃめちゃ貼ってますけど)

どこまでも続くポテトマスクのカメラワークにだんだん笑えてきます(笑)

そして、コーラスの人もバックミュージシャンも、みんな仮面着けてるんですねチュー

で、歌が終わり。
「何で来たの?」
P「僕、ポテトマスクです」
……答えになってないしチュー
「何でポテトなんですか?」
P「生まれてこの方、ずっとポテトを食べてきました。Lay'sが大好きなんです。なので、ポテトは僕の人生の一部だと思って」
「生まれてミルクを飲まずになにを食べてたの?」
P「Lay'sのポテトです❗」
共喰い……………………びっくりびっくりびっくり

「では、2分間の質問タイムです。どうぞ❗」
「どの味が好き?」
P「どの味も好きです」
Lay'sを食べた時にどんな気持ちになる?
P「美味しい、歯ごたえがいい、楽しい、まるで天国にいるような気持ちにさせてくれます」
そこまで?爆笑
赤ちゃんのときはオギャーオギャーと泣かずになんて言ってたの?
P「レーィ レーィ(タイ語ではレイズではなくてレイになります)ポテトをカリカリに揚げて」

上手い〜❗❗❗❗❗爆笑爆笑爆笑爆笑爆笑爆笑爆笑爆笑
(因みにタイは台本がないようなので、この回答は即興だと思われます)

P「さっき歌を歌っているようでいて、実は中でLay'sを噛んでました」
爆笑爆笑爆笑爆笑
「信じられない」
P「半分に分けて(両方のほっぺに入れて)音を出してました」

Billkin最高爆笑爆笑爆笑爆笑あ、ポテトマスクだった❗

「もし君がLay'sのプレゼンターだとしたら」
P「うわー、ありがとうございます❗❗❗❗❗❗」

ひざまずくポテトマスク(笑)
「まだ何も言ってないけど❗」
P「僕が小さい頃から本当にずっと食べてきたと信じてくださって。Lay'sは僕の体の一部のようなものなんです」
「何十年もプレゼンターやってるんじゃないの?」
みんな爆笑爆笑爆笑爆笑爆笑

「Lay'sを開封したとき、どんな感じ?」
P「封を開けるのは楽しいです」
(マンを強調しているのは、楽しいのมันส์​(マン)と、芋のมัน​(マン)を掛けているのだと思われます)
「幸せをダンスで表現してください」
楽しいのはどれだけがさあ、どうぞ❗❗❗


転ぶ転ぶチュー
P「普段は踊らないんです。僕、ダンス下手なんで」
うんうん、知ってる知ってるチューチューチュー
P「でもLay'sを食べると止まらないんですよね」
「最後に、Lay'sを誰と食べる?」


P「一緒に食べるのは………」
息が切れて答えられず。
P「……自分です。……さっき歌を歌ったからですよ」
と。
「PPに選ぶとしたら何味?」
P「バーベキュー味です」
「なんでですか?」
P「PPはバーベキュー味が好きなんです」
「何で胸に板つけてるの」
P「誰かごはん注文されます?」
爆笑爆笑爆笑爆笑爆笑爆笑面白い〜❗❗❗❗
「Music Mask 12って書いてあります」
と司会者。
で、操作してもらうと胸にเลย์の文字がチュー
「みんなにふさわしい味を選ぶとしたら、どの味?」
と女性。
P「オリジナルです」
「オリジナル」
P「長く続いてます」(要は年取ってるっていうことね)
「では、Pヌィは?」
P「チーズ風味です」
「何故?」
P「何故かと言うと、ちょっと西洋っぽい顔をしているからです」
「では、ウアン先生は?」
P「ミィアンカム味です(セイボリーという葉のようです )何故なら、彼女は外国で歌を競い合って勝ったタイ国のアイデンティティだからです」
(この辺はそもそもセイボリーがどんな効果を持っているとか、タイでどう受け止められてるのかがわからないので言おうとしてることがわからないです)
「ではバーは?」
P「サワークリーム味です。何故かと言うと、バーの仕事の運営は完璧で、塩味、酸味が完璧なサワークリーム味と同じだからです」
「Pホーイは?」
P「Pホーイはシーフードソース味です」
「なぜですか?」
P「何故なら、ホーイ(あさり)は魚介類だからです」
「天才❗❗❗」

こんなこんなでまだちょっとやりとりはあったのですがそれは割愛します。
いやー、めちゃめちゃ面白いチューチューチューチュー

そして、「さあ、ポテトマスクは誰でしょう?」

皆さん声を揃えて「Billkin❗❗❗❗」


なかなかファスナーに手が届かないチューチューチュー

マスクを取って振り向くBillkinのドヤ顔チューチューチューチュー
振り向き方がめちゃめちゃカッコイイ(笑)


いやー、Billkin流石の頭のキレですね。流石。
回転が早い❗❗❗❗❗

ということで、めちゃめちゃ面白かったので見てみてください爆笑爆笑爆笑爆笑爆笑爆笑

まだ後半は見れてないので、もしかしたらまた書くかもですチュー