ドラマーコラボ動画 | ショボンのドラム

ドラマーコラボ動画

こんにちは、ショボンです。

ニコニコ動画にすごい動画がアップされました


こんな素晴らしい企画に参加できて嬉しく思います、
声をかけてくれてありがとうございました。
皆のドラム、かっこいい!


さて、この動画の演奏を録音する際に一つのテーマを決めました、
それは「シンバルを使わない」です(ハイハットはフットスプラッシュで踏んでいますが)
一つ目のソロはその時叩いて出て来たフレーズですが、
二個目は何か変な事をしたいなと思って変な事はしたのですが、
とても地味になってしまいました!!!


この時使ったセットは
Canopus【R.F.M.】(20"BD/14"FT/12"TT/10"TT)
$ショボンのドラム-セット
(写真は違う時の物です)

シンバルはクラッシュだけSabian Vault Saturation Crash Cymbal 19" 17"
の二枚に変えています
$ショボンのドラム-シンバル

スネアはLudwig“VENUS” ~CARL PALMER Signature~
これは上のフープをプレスフープに
スナッピーを42本の物に変えています
$ショボンのドラム-カール

$ショボンのドラム-カール2
こんな感じです

楽器を集めるのも私の趣味なのです。

ではまた。