土地の取引前に地鎮祭をしてしまいましたが


土地の取引に行ってまいりました。


もちろん銀行でするわけなのですが


ここで私は悩みました。


アルヒの人から当日、取引する銀行を


手配してください。そして教えてください。


と言われるわけです。


そうすると、その銀行でローンを借りるわけ


ではないのに相手にしてくれるのだろうか?


場所など貸してくれるのか?などと


考えて悩んだわけです。


結局、相手の地主さんが手配してくださって


地元銀行に行ったのですが


普通に部屋を貸してくれて、


銀行員の方が入金されてるか、など


確認してくれたりするのですね。


その場で集まった人達は


まず自分達夫婦、お互いの不動産屋さんと


司法書士さんだったわけで


入金までの待ち時間があったんですが


私は何も思わず司法書士さんや


自分側の不動産屋さんと喋ってたのですが


地主さん側の不動産屋さんが


なんとも言えない雰囲気ですねー


みたいな気まずそうな顔で言ったのですが


話にはいれなかったからなのか、


もしや私とこちら側の不動産屋さんが


空気読めない人間みたいな感じだからなのか。


と今書いてて思い出して笑ってしまいました。


まぁ終わってしまえば


悩むことも無かったようなあっさりでしたね。


失礼致します。