ラッピングコーディネーター・講師の柴田尚子です。

朝日カルチャーセンター横浜での12月のレッスンの様子です。

毎月第1木曜日15:3017:30

横浜駅ルミネ8Fで開催しております。

 


ギフトラッピング上級クラスのテーマは『お正月🎍




ひとつ目は、新年のご挨拶にピッタリなラッピング。

風車のようなアレンジで、立体的に仕上げています。


きれいに包むために重要なのは、ちょうど良い紙の大きさを測って切ること。

下準備に少し手間がかかりますが、包み始めればサクサク作業が進みます!


ふたつ目は、そのまま飾ることができるラッピング。

和風の包みとしめ縄飾りを合体させたような、お正月らしいアレンジです。


干支のピックや松、お花をお好みの組み合わせで組んで、組紐を結んでしめ縄に取り付けます。

組紐もふつうの蝶結びよりも豪華に見えるようにステップアップした結び方にしました。


包装紙とリボンの組み合わせにしばらく迷っていましたが、迷いながら選ぶのも楽しみのひとつです☺️

玄関に飾れそう!などと話しながら、コーディネートを楽しんでいらっしゃいました😊













(上級クラス生徒様作品)



ギフトラッピング基礎クラスは「タケノコ包み」「上部をジャバラに折った包み」「ポチ袋の制作」の3種類をおこないました。




お正月をイメージして、和風な材料を使ったラッピングです。

袋もお年玉を入れるのにちょうど良さそうなサイズで作りました。


楽しかったです😊といつも素敵な笑顔でおっしゃってくださる生徒様。

ひとつひとつの工程を丁寧に確認しながら、熱心に取り組んでいらっしゃいました!



(基礎クラス生徒様作品)


今回が今年最後のレッスンでした。

いつもお仕事の予定を調整して、参加してくださるみなさま。

今年一年、ありがとうございました😌


来年も、お仕事にもプライベートにも役立つ楽しいレッスンを準備して、お待ちしております!


体調不良でお休みとなってしまった生徒様も、新年は元気にお会いできますように😌



こちらの講座はいつでもご入会、ご見学可能です。

優しい仲間たちがお待ちしております!


⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎

朝日カルチャーセンター横浜

ギフトラッピング基礎クラス・上級クラス

1木曜日 15:3017:30

横浜駅ルミネ8F

TEL:045-453-1122

いつでも入会・見学可

⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎