ラッピングコーディネーター・講師の柴田尚子です。


先日、『プレゼントラッピング初級』の復習とデコレーションアレンジのプライベートレッスンをおこないました。


斜め包み(デパート包み)と紙袋のアレンジをビタミンカラーの材料で爽やかにラッピング。




包装紙、リボン、小物などは、お好みのものを選んで頂いています。




もうひとつは、フクロウの形をイメージした「フクロウ風包み」

紙袋を作ってラッピングします。



バランス良く、可愛らしいフクロウができ上がりました😊



(受講者様作品)


テキストを見て、「最初に習った時、ぜんぜんメモを取っていない!なんでだろう?記憶にない😱とおっしゃる受講者様。

今回はたくさんポイントをメモしていらっしゃいました。

一度習っただけでは、なかなか頭に入らないですよね。

復習、大事ですね😉