6月にプレゼントラッピングの復習とデコレーションアレンジのプライベートレッスンをおこないました🎁


ひとつ目はジューンブライドをイメージしたラッピングです🎊



ふろしき包みをしたあとに、ウエディング柄の包装紙で帯を作って回しかけ、羽やパールなどを使ってデコレーションしました。


思い通りの柄が見えるように考えて包装紙をカットして包むのが難しい!とおっしゃっていましたが、「資材の組み合わせで、全然違う雰囲気のラッピングになりますね!かわいい💕」とアレンジを楽しんでいらっしゃいました😊


次は、三角形と六角形の箱の包み。

紫陽花をイメージして、優しい色の和紙で包みました。



3色の和紙を組み合わせて包む三角形は、ひと手間掛かりますが、チャレンジします!と頑張ってきれいに仕上げていらっしゃいました✨✨





(受講者様作品)


次回は「プレゼントラッピング2」のテキストの続きを復習していきます。

お待ちしております😌