ラッピングコーディネーター・講師の柴田尚子です。


先日、『プレゼントラッピング初級』の復習とデコレーションアレンジのプライベートレッスンをおこないました。


ひとつ目は、ペーパーナプキンを使ったラッピング🎁

包みのポイントを確認して、ハートの形のリボンワークをテキスト通りに復習後、お好みのアレンジをしていただきました。

父の日をイメージして、シックなコーディネートです




あとのふたつは、一ヶ所もテープなどで留めていない包みです。

リボンを外せばすぐに開けられます。

初夏にピッタリの爽やかでナチュラルなデザインにしました🌿




いつもレッスン前にご自宅で予習をしてからいらしてくださる受講者様。

「紙の大きさの取り方から、どうだったかな?と止まってしまって習ったはずなんだけど、記憶がない😨」とのこと。

一度習っただけでは、忘れてしまうこともありますよね。

包みの考え方、手順をしっかり確認して、スッキリ!!とおっしゃっていました😊





(受講者様作品)


次回は2冊目のテキストに進みます。

楽しみにお待ちしております!