ラッピングコーディネーター・講師の柴田尚子です。



「今まで習った包みの、紙の大きさの取り方や包み方、忘れている部分を復習したい。

そして、色々なデコレーションアレンジもやってみたい!」

とフリーレッスンにお越しくださいました。


今回はラッピング協会のビジネスラッピング基礎のメニューの復習とハロウィンのデコレーションアレンジをおこないました🎃


ビジネスラッピングは、コストや時間をかけずに包む方法を学ぶ講座ですが、その方法をしっかり確認したあと、デコレーションをプラスしました。





質の違うペーパーやリボンを使って、その特徴を活かしたラッピングをしていきます。

「うまくいかない!なんかかわいくない🤣」とつぶやきながらも、ステキに仕上げていらっしゃいました😊



(受講者様作品)



後日、「楽しくて、あっという間の時間でした!

デコレーションアレンジもできて良かったです。今は見様見真似ですが、だんだん慣れていけたらいいなぁ、と思います!」とのご感想をいただきました。


ご自分のペースで、楽しみながら進んでいただけたらと思います。

次回もお待ちしております♪