お通夜 葬儀 …無しの直葬 


それはそれで良いよね


ただ…子おらず 兄弟姉妹他界


姪さん 費用一式負担され お一人で見送られた…


その後納骨なども 大変だった事でしょう。


金銭的には勿論のこと。


よくなさいました。


かたや 現金あるから 面倒宜しく!


あなたにあげるからね⁉️


と姪たちそれぞれに言われ…


亡くなり蓋を開ければ何も無かった


そんな事もありました〜


アルアル詐欺だよ


とのお話もあり…


死して 憎まれ 笑い者になっておられたり…


残すものが無ければないように!人徳が無ければないように… それが生き様…


有れば有るように!


不動産は困りものだったり… するんだよね。


活かせる土地なら良いけれど。


信託さん一任の手か…


弁護士 会計士 司法書士 それぞれ しっかりして下さいますし。


持ち物が無ければ…その必要も無いけど


遺された者が大変な思いをするのは避けたいですよね。


我が来た道 最後はあっぱれ‼️


にしたい


孤独死であろうが どうであれ 生きているうちは


我が責任。


死して 己の火葬 己で出来ないので


人様にお願い🤲 どうお願いして行くか


最後まで責任もって終わりたいと望む。


1秒先は分からぬ我が命だもんね。


今出来る最善を!かな。


事情が変わればまた書き直せば良い。


やはり 親子の縁と 叔父叔母との縁は同じではないですものね。


総資産有れば有るほど税率上がるしね。


彼方に還るのに お金は持って行けないんだよね


なのに お金に執着が凄かったり…


これはみっともなく感じないでもない。


お金しか信用出来なかった人生だったかのような…


大金もちは生きるお金の使い方が出来るのよね。


人の為に使うのがお上手!


小金待ちは ちと違う〜己の為にのみ使う😨


何はともあれ 葬儀と納骨代だけは無いと


迷惑掛かるし😂


あるある詐欺は最低だよね💦


後の世まで笑い者にされちゃうようです


嘘はいかん!どんな事も。


いろいろな現実を観せていただき 感じるところ…


さて、 我が身 どのように終いに向かうか…


どうしたいのか?


どうすべきなのか?


ここでもう適当な判断は下せない‼️


人にある絶対は 死 である以上


良く考えて一歩…一歩 行動して行かないと。


書き出して 頭の整理をする事が必要かもね。


先ずは 自身がどうしたいのか


感謝で終えられる人生にする為に🙏