29日


上下返した


一週間経ったからね。


6日までには 出来上がる予定🗓️


時々様子見していかないと出して水分飛ばしたあとに炭のように硬くなったりするから


気をつけ無いと‼️



ジンジャーエール またまた仙人どのレシピいただき〜🙇‍♀️


生姜 2番煎じ 甜菜糖使用!

少量🤏ですが、作れました。



出がらしの生姜 ネットで干してます。


雨になる前に乾くと嬉しいけど無理っぽいので


ある程度まで乾いたら またプチマレンギ使用します。


どう出来上がるか分からぬが、やってみないとね


砂糖が入っているから カラッとは乾燥無理でしょうね。


殆ど好奇心のみ💦



出来上がってから 何に使うか考えます😅が、


流石に出涸らし💦ペラペラ〜気の毒なくらい


良く働いてくれました。人なら老体に鞭💦かな…


佃煮…と考えたが、食べ切る自信無いんだよ


10時間の乾燥ですが、やはりべたつきます!





砂糖のまぶしていない 生姜糖のようだわ^ ^


このままお茶請けね。細かくしてケーキに入れることも大丈夫そうよ シナモン効いてるしね。


紅茶に入れるのも有りね^ ^


そのまま頂くと 身体が熱くなりますわ


これは 冬まで真空冷凍保存かな 


保つかな?