とうもろこしの後に鞍掛豆 播こうと思った!


が それをしたらば


我が大好きな碧南人参が播けないわ!に気付いたのよ😭


碧南人参は8月 昨年の種が一袋あるのよ。


それを使い切る


お大根は9月 白菜も少し欲しいし〜


スイカの後と、胡瓜の後 それくらいしか無いし😭


とは言え 土が少しでも有るって嬉しいけどね


陽当たりがイマイチ 街灯はある


なんだけどね😅


雨のおかげで、室内仕事ね。


ひしお仕込んで 14ℓ濃縮してあった海水



塩にしよう😅 粗塩止まり!




お米も在庫の確認👀


酒米と飲米 あと4か月は どちらも大丈夫ね^ ^


飲米は〜今後10ヶ月ほど大丈夫かも😅 


飲米で米糀作らなければの話し。


15キロ有れば新米まで充分だからなー


あとは子供宅へ行くかな^ ^


頂きものもあるし😊


綺麗に整理出来て良かった^ ^


また大人しくしてよ。股関節痛いだわね😭


ゆっくりゆっくりこなせばいいや。