26日 


100枚以上 のえごまがやって来た


お隣りさんがもらったらしい。


わらわちと いろいろ頑張って疲れ気味…


しかし 食べ方が分からないから〜との事


作って お返ししますわ


好きか分からないから少しで良いらしい…  で、


洗って ペーパーでキッチリ拭かないとね!


すりおろしニンニク面倒だから ドライニンニク使用😅


明日仕事ならニンニク強いと困るよね?!


コチュジャンもあるし、タレをつくり これに一枚づつ潜らせ


タッパーに!






ちと重石代わり😅


2時間もしたら召し上がれます^ ^だに。


残りはキッチンペーパーに包み少し水して


ビニール袋!で冷蔵庫に入れて 一週間おきに


濡れペーパー変えたら 一か月は大丈夫でしょ?


とは言えど 私はえごま好きじゃ無いのよ。


明日 必ず使ってくれる所に持って行きましょ


なんでこうなるん💦