毎年 安曇野の山葵で安曇野レシピで作るんだけど今回は


変えてみる。


伊豆の山葵は初めての入手


6/25

山葵漬け1



涙しながらカットの500g


塩して寝かせます。

1日おきます!


26日 


こんだけでええの?


この作り方は初めてで 不安と楽しみ😊

伊豆と長野では わさびの扱い方も違うのかな?


27日まで寝かせ 小分け冷凍予定!


これは 後から手を加える事になるかも🤔



山葵漬け 2



6時間おきます!が、


山葵は置いといて… 酒粕などの中に子持ち高菜の糠漬けを塩抜きして 入れました!

それが、めちゃ美味しい😋😋😋

カッパえびせんより やめられない止まらない!

です。


山葵要らないよ〜ってなる^ ^わ

仙人先生👩‍🏫有難うございます🙇‍♀️


緑のが山葵 茶色っぽく見えるのが子持ち高菜の糠漬け😍

出来上がりが楽しみです‼️


これは 26日 小分けして急冷します!


このレシピは私は好みかな^ ^ 少々甘いかもだけどね。


今回の材料は



酒粕は 忘れた😅