先ず 使い方として  醤油1g🟰醤2g  でーす^ ^


濃厚な醤 と あっさり醤 ^ ^


🌟あっさり醤は 


新たに大豆麹と麦糀と醤油で仕込みます!


無農薬  大豆糀 麦糀発注済み^ ^


大豆と日本製海水塩を使った醬油も来た


🌟濃厚醤は


発酵させてある醤に継ぎ足す。


今の時期なら 2w程毎日 かき混ぜたら


出来上がると思います。


あとは冷蔵庫で良いです!


が、あまり長く入れたままにすると乳酸発酵して


酸っぱいひしおになります。



ニンニク醤にしたり 差し上げたり…


で 在庫ゼロなので


新規に作ります


化学物質過敏症対応の包装をお願いしています。


有り難いご対応です!


無農薬大豆麹 と 無農薬麦麹


早速 仕込みました。


昆布も入れました。


これから毎日 手を入れ2w😊程 様子見しながらね。


虫や埃が入らぬよう それなりの事をしましょう。


息はしないと!です‼️


7/12くらいまで育てて行きます^ ^


麹は金山寺味噌用に 少し密封冷凍しましょ