愛知県が誇る?金時生姜^ ^


稲沢までちと🚗


何故金時生姜パウダーにこだわるのか?は


何度も書いていますね。クドイから今回は体温を上げやすいとだけ 書いておきます 



パウダーと矢生姜 

辛味が強いです。 辛いのが苦手でしたら矢生姜は


沸騰させたお湯に少し付けておくとか、半分にカットしたら良いです。


山葵は JA  めちゃ美味しいらしい。


トマト専用の土 


JA販売のカゴメさん とHc販売のもの


カゴメのは高いわ


カゴメ15ℓ 1100円  軽い 二本指で持てるよ


Hcのは17ℓ   680円  重い



失敗したまゆか 再チャレンジします!


これが上手く行かなければ 土は使えないわね



ドライ玉ねぎね、 やはり1/10以下になる


急いだから高温にしたの だから色がついたところは香ばしくなりました^ ^


完全密封にすると粉々になりそうだから


途中で止めておきました。


あ、在庫切れだ ポチらないと!


真空は長持ちして便利よね。