米粉シフォンケーキ作ったよ



逆さにして最低3時間は置きましょうね


ハート型は先日の甘夏陳皮入れたの



右は 純ココアを入れたの


卵7個使用してね


私の朝食の主食にするんです


適当にカットして冷凍庫に入れるの


甘酒入れようかな?と思ったが今回は


やめました。黒糀甘酒飲んでるから


今回はシフォンには入れなくてもいいや^ ^


今回は オーサワの米粉



使用したから バッチリ👌


スーパーで売ってる米粉でも失敗しないよね。


パン用米粉は 私は大失敗するんだよ


卵7個使ったから失敗したら痛い!



米粉も自分で作れば良いんだよね


とは思えど なかなか出来ないわ


ミルがあるから 簡単なんだけどね


その内 気が向いたら作りましょう


腕力…持続力無しだから


ハンドミキサー助かるのよ^ ^


シフォンはこれが無いと私は作れないよ


あら 上手く抜けなかったわ


きめ細かい?もう少し低速した方が良かったかしら



陳皮シフォン 良い香りと共にふんわ〜り

美味しく出来ました