和三盆が溶けてます。梅が浮いて来たよ!


沈んでいるのは米糀です。


あと一日置いたら濾します


実家に鞍掛豆味噌 甘酒 たけのこ味噌漬け 収穫した玉ねぎを配達して来ました🚗


血管迷走神経反射が起こらないように🙏と


糀にかけてみる!つもり…


先日アク抜きしたたけのこを持って行きましたら


母が筍ご飯を炊いたとか^ ^



私の分だと おにぎりにしておいてくれました。


有り難いです^ ^帰着後 およばれしました。


私も今日作ろうと思っていて…


スーパーに蕗を買いに行ったら 無かった🤣


仕方ないね。 人参 牛蒡 たけのこ しいたけ


シーチキンの具にします。


夕食分と


真空おひつと ご飯保存タッパーへ


24時間味噌に漬けたたけのこは



ほんと‼️柔らかい えぐみもなく 美味しいです


ご馳走さまでした。


鞍掛豆味噌も美味しいです^ ^