行事!


始まる前に さつま芋を焼いて 皆さんに召し上がっていただき、笑顔^ ^


読経終え 今度は数少ない苺🍓を収穫し


また 笑顔を見せて頂きました。


その後全くの自由時間。


ここまで ゆっくり過ごせたのは 


有り難い^ ^


少し菜園に出ようかと思ったけれど


法華経 従地涌出品第十五の現代語訳総解説が


気になり しばし読書📖


それからが ハマってしまったYouTube😅


気付いたら19:30😵


YouTubeのおかげで 決めかねていたことが


解決出来た^ ^


スッキリ出来ました〜


その中でカルスの話が出て


カルス➕籾殻➕糠➕硫安 このセット!


籾殻を入れる時は硫安を必ず入れるように。


そして カルス使用後は水を掛ける!


とリサールさんがおっしゃってました^ ^


カルスの分解のスピードはほんと速い‼️


やはり カルスはこれからも必需品🩷



約20坪弱の菜園だから 半年で2キロのカルスで


充分な計算。 使用期限があるから


開封したら6ヶ月😰なので 1キロを四つにしておかないと!


まぁ 10キロ使いきれなかったものは 新たな品と混ぜたら良いらしいし、生ゴミにも使う事にしましょう


残渣にも使うしね。



この数時間 雑用も仕事も何もせずに


気楽時間を過ごして こんな時間があるんだ🫨


と嬉しかった〜


知りたいことを調べて 決めかねていたことを


決められて 良い時間を過ごせました







天竺菩提樹数珠 組み直しに出した。


3/25までに戻って来ますように🙏