やっぱ 五分つき玄米も


白米より暴れん坊ね


後半どころか 前半からもはや暴れん坊してくれてるわ


発酵器の温度設定 かなり気をつけないと!


勝手に走る💨わね


たかが48時間弱のお付き合い


畑の作物よか 超短時間に振り回されとるわ


品種の違いが良く分かる


今回は浸す時間も長めにしました


蒸せる状況になるまでがまた時間を要す!


頼もしい品種です


このお米 糀にしてもちょっと味わいが違うのよね


糀の成分検査受けても ちと違う^_^


成分がこうなら 甘酒にしよう とか 調味料にしようとか 楽しいんだよね



15時間^_^


明朝6:30 良い糀 に出来上がると嬉しいわ



記録

麹蓋🈵 最初のお手入れまでにもはや温度が上がる


今日の気温最高は31℃