米麹 ないの 800くらい欲しいとの事で送りましたら


電話があり


塩も無いの


あ 梅干しも欲しいよ。


塩はどのくらいかなー


梅干しは適当に!


って 言いたい事言って 宜しくって。



カレー糀作ったらしい


これは 甘酒 煮物に使うって。


あとハーブ糀と 出汁糀作りたいそうな。


毎日多忙な娘 頑張ってますわ


いつも突然で はい〜?的な母になってます



塩 


昨年の梅干し どっちが良いのか 先ずはこれだけ


送り 好きな方をまた送りますがな。


と言ってもあまり無いのよね


沢山は土用に干すから 待っててね ですわ


これは 言われる前に 言っておかねば!


キムチは無いよ(≧∀≦)


ヤンニョムも無いよ


作ったらそのうち送るわさ


あと三年経ったら 覚えてね


ヤンニョムだけは。


匂わないヤンニョムにしないと 仕事困るもんね


なので 準備に取り掛かりますわ


半月待ってね。 その頃には胡瓜も🥒送れたら


オイキムチ出来るもんね


塩漬けくらいは自分でしなよ^ ^


完成品では無くだんだん キッドにして送る母…


先々困らないようにね。


やってみないと分からぬ事が分からないからね


楽しんでやってね^ ^