和紅茶を頂きながらの休憩タイム




玄米糀を仕込み始めたから 


ストックの糀で 塩糀



これで 2〜3ヶ月あります^ ^


勿論塩は むー塩🧂


全て自家製^ ^が嬉しいのよ 単純だからね



次 お肉専用のタレ糀 ヨーグルティアに任せます



BBQする時 とっても重宝します


しなくても 焼肉のタレ的にね


玄米糀が好き  やはり白米よりコクが出るもの


甘酒も冷凍ストック^ ^ いろいろな調味料糀を作る時に 少し入れたりするの^ ^


勿論濃縮タイプで糀のみの甘酒ね


調味料にはね

生姜糀、ニンニク糀、醬油糀、塩糀、マッシュルーム糀、ハーブ糀、ニラ糀、山葵糀 胡麻糀など



そして甘糀は

じゃがいも糀、玉ねぎ糀、かぼちゃ糀、豆糀、


人参糀、さつま芋糀 栗糀🌰など


いろいろ出来ますからかなり便利です


美味しいお料理になるし お腹も喜ぶし。


お米選び 菌選び から楽しめる 


娘も待ってるから 母 楽しみまーす