グランドペチカ じゃがいも💕


この品種好きよ😊

蒸して、潰して 冷まして^ ^



玄米糀と混ぜて^ ^


スイッチオン‼️いやいや、少し天領水足しましょう^ ^


出来上がり^ ^






冷凍保存3ヶ月でーす。


食べ過ぎには注意らしいよ。


お腹が緩くなるみたい。


甘酒は^ ^


アホながらにちと考えた。

トマトとか、玉ねぎとか、ピーマン🫑とか

お野菜糀は ガラス発酵器でする事にしたの。

じゃがいもの容器 ガラスでしょ目

蘭は塩素系が使え無いんです🤣

仕方なく   は、本堂で使用し、逃げてくる🥶

割れるのは気をつけなくてはならないが、

これ、大量に出来るし、匂いの心配も無い😊

うふふ^ ^ガラス製品見つけれて 良かった。