見て!はイマイチ!


観て 盗め❗️なんだよね。


石工の石割りも 細かい所では目地の入れ方まで。


何でも共通すると思うわ。


セメンねる水分も わざわざ計量しませんね😅 何処に何の為に使うのか?

目的が分からねば ネルこと、一つ出来ません💦


口頭、文字伝授は難しい💦


調理にしても、小さじとか、カップとか


計量しながら〜💦が私には苦手🤣


色、香り、感触、そして 味見?


ポイントで味見をするだけ😅


自分のものに出来るまで繰り返す❣️


奥が深ければ深い程楽しい^ ^


ワンステップ!2ステップ!


しかし、食材選びを怠ると その時点で

アウト❗️に近しい。


それをもカバー出来る技を習得🤣


こりゃえらい浪費じゃ無いかい?


風邪ひきセメンを使えば、どうなる?


と同じよね😓 


材料調達も楽しみのうち〜😊だね。


野性の感!をお持ちの方😊 それは、


やり込めておられる故の 感 に


他ならないのでしょうね。



昨晩 蒸しあげたお米の温度を適温まで下げる動画〜


発酵器に収めるまでの動画を娘に送りました😊


質問 質問 質問^ ^


興味があるから質問が出る❣️


分からないことが分からねば質問すら


出来ない🤣


温度計無し🌡で作り上げるまで行きたい!

体得❗️ 出来るまで❗️❗️❗️