2024年度 第2回(5月) 必修テスト(ハイレベルテスト)の平均点です。

 

テスト結果はアメンバー限定にさせていただきました・・・

メッセージアメンバー申請いただければショボーン

 

2024年第2回 中2ハイレベルテスト 平均点と受講者数

(5月と7月は3教科です)

 

帳票は男女別で記載されますので、うちは男子と総合の結果をもらいます。

女子の平均は、先月winningticket-2025さんからSuggestionもらって平均算で計算をして入力しています。

 

女子のほうがちょっと平均点高いですね。

 

4月は5点ぐらい差がありましたので、0.8の差は今回男子が頑張ったのかもしれません。

教科別では平均点が、英語が71.4から66.8と、すこし難化したようです。

 

数学は逆に60.0から65.3へ易化したのか、受講者の底上げがあったのか。。。


理論的に数学100点が28人ぐらい、だと思います。

4月は一問手も足も出ない超ムズ問題あり、それでも満点が3人?しかいませんでしたので今回は少し考慮されたのかもしれません。