英検3級、今日個人成績表をもらってきました。

 

実は、先週からオンラインで確認をしようとしたところ、個人番号とかわからずに合否確認ができませんでしたガーン

 

 

3級 一次試験合格!

そしてA1!

 

おお!!すごい!爆  笑 なんて思ってました。

子供もなんでA1なんだろうね!なんて言ってました。

 

調べると、A1はCEFRレベルとしては一番下のランクとのことびっくりえーんガーン

A1>A2>B1>B2>C1>C2...と上がっていきます。

 

 

特訓選抜のランクに洗脳されている早稲アカ生はあと数点でSランクか!

と勘違いしますね笑い泣き

 

A1

”具体的な欲求を満足させるための、よく使われる日常的表現と基本的な言い回しは理解し、用いることができる。自分や他人を紹介することができ、住んでいるところや、誰と知り合いであるか、持ち物などの個人的情報について、質問をしたり、答えたりすることができる。もし、相手がゆっくり、はっきりと話して、助けが得られるならば、簡単なやり取りをすることができる。”

 

実際のところ、リスニングがまだまだです。その辺の改善が必要です。

面接もどうなるやら・・・

 

会場は先日漢検の会場だった神田外語学院本館!!

土地勘ばっちりです。写真も漢検のサイズ(4x3cm)と英検は3x2.4とちょっとサイズ感違いますが、なんとか使い回します。