漢検受験票(準二級)が届きました。

だいたい1週間前ぐらいに届きます。もう少し早くしてもらいたいと思います。

 

・証明写真

準二級以上は、写真が必要とのことでした。知らなかったガーン

履歴書用の縦4cmx横3cm、早速準備しました。

 

 

証明写真機(駅中とかコンビニの前にあるやつです)、不要な枚数の上、そもそも料金が900円とか1000円とか、高杉です(なにィィ)

 

いろいろな機能(美白!?)などあるのかもしれませんが、正直証明写真一枚のためにそんなにコストかけられません!!プンプン

 

 

今は、コンビニで証明写真ができるクラウド多機能プリンターがあるので、こちらを利用しました。4枚、十分でした。

 

会計はレジで支払えません。セブンの場合はナナコがなければ現金を挿入します。

紙幣は使えないので、硬貨が必要です。

 

 

会場について:

漢検の会場は毎回変わります。

前回はお台場の先のテレコムセンターでしたが、今回は神田外語学院です。