アメリカ | さくらブログ 2026年高校受験

さくらブログ 2026年高校受験

高校受験 早稲アカ 公立中学男子

アメンバーは

・受験ブログなどで相互情報交換可能な方
・相互承認可能な方

メッセージで、
・お子様の学年
・地域
をいただけると幸いです。


今週お仕事でアメリカにきております。必修テスト、英検、特訓選抜試験が集中してますが、子供のことをケアできてません。。。

そんな中、本場の英語というのは難しい、とつくづく感じております。

ぶっちゃけnativeの中に放り込まれると、(大人では)英検準1級レベルでも半分ぐらいしか聞き取れないと思います。いろんなルーツ、方言、話すスピード、言葉の変化。。日本でも子どもが使う言葉もいろんなバラエティあるのは世界共通。
なかなか追いつけません。

中学生から英語慣れてれば、子どもが大人になったときのハードルはものすごく小さなものになると感じます。

頑張れ、受験生!