今日は朝から部活でした。

 

お昼前に固定電話がなり、部活顧問の先生から

「部活の最中にボールがあたって、

腫れています。今から帰宅をさせます・・・」

 

アイスノンで応急処置されて帰宅驚き手🩼

 

本人は鼻歌歌って・・痛いんだか辛いんだか・・大丈夫なのか。

 

午後は早稲アカの冬季講習なので、いろいろ考えました。

 

捻挫だけで一時的に腫れているのか、骨折までしているのか、

冬季講習直時間に間に合うか、午後の診療は3時とか3時半

とからなので、遅れて参加するか、それとも授業に出れてもノートがとれない、痛くて参加できなかったらどうしようか


・・など。


整形外科、ぎりぎり午前の診療に間に合いました。

 

病院 レントゲンとって「ああ、骨折ですね」

 

午前中に診療してもらってよかったです。

治療してもらいギプスで固定をしてもらって、痛みも緩和

したようで、鉛筆で書くぐらいなら大丈夫そう。

 

今どきのギプスは軽くて無駄に太くないですね。

 

最初痛くて午後の冬季講習休もうかどうしようかと言って

ましたが、なんとか行くことができてよかったです。

 

しばらく運動はダメとのことでした。ショボーン