塾の面談#1 | さくらブログ 2026年高校受験

さくらブログ 2026年高校受験

高校受験 早稲アカ 公立中学男子
アメンバーは
・受験ブログなどで相互情報交換可能な方
・相互承認可能な方

メッセージで、
・お子様の学年
・地域
をいただけると幸いです。

早稲アカの塾の面談があり、これから新中学2年生になるにあたっての説明を伺いました。

 

中2必勝ジュニアの紹介がありました。

 

来年1月に行われる特訓選抜テストにて、1学期の資格が得られるということでした。

 

上記URLを見てみると、9月以降の予定表なのでこれは後期用で、年明け1月の試験は新年度前期のプログラムがあって、そのための資格試験も兼ねていることなんですね。

 

必勝ジュニアとは

 

 開成高・国立附属高・慶應女子高を志望する中学2年生

  以下条件の内、いずれかを満たしている方に受講資格がございます。

  • 特訓クラス選抜試験SまたはAランク合格者
  • 難関チャレンジ公開模試の偏差値が3科目で58以上

 【授業料】18,200円/月

  13:30~16:00/16:15~18:45

 

先生からは「今の校舎の中だけの立ち位置(競争)から、成績上位の別の校舎の猛者たちが集まるので今後の刺激になりますし、ぜひ受講してほしいです、今の調子なら資格得られると思いますヨ」と言われました。

 

失敗せずにがんばって入室資格が得られれば!と回答してしまいましたが、のせられたのかもしれません。。。追加で18,200円ですから。

 

中2では必勝ジュニアあまり必要ない、1ヶ月でやめた、という意見も他のブログで見たりして・・・

 

またうちの校舎は必勝コースの会場ではないので、指定校舎から会場を選ぶ必要があります。

電車移動、部活との調整(日曜に試合があると・・・)

 

 

内容は、月に2回x5時間 =約10時間

ですので密度高い授業ならば、というのは期待もあります。