市川学園 市川高等学校

 

中1男子 

今日は学校説明会に行ってきました。

1時間ほどの説明会。校内の授業見学はなし、説明会後に図書館の見学だけありました。

 

SSH指定校一覧|スーパーサイエンスハイスクール(SSH)に興味があるようです。

説明会と並行して、SSHの授業研究会が開催されていました。

市川はSSH指定になってから14年の歴史があります。6割が理系進学。

 

高校は今は募集がありますが、そのうち中高一貫校になっていく可能性もあります。

大体8クラス、1年生は内部進学組と、外部受験組で分かれて2年生から文系・理系別れる際にシャッフルされます。

 

 

さすが私立、きれいな学校でした。

合格実績 - 学校法人 市川学園 市川中学校・高等学校