今日は自分は仕事だったんだが朝からつまらないお達しがあった。
「最近、インフルエンザが流行っているから会社でもマスクをしているように」と。
要は職場でも全員マスクをしてろって事でみんな何それって感じだった。
インフルエンザの予防って言ったって、調子が悪いならマスクすればいいだけだし。
別に何にもないのに事務所でいつもマスクしているなんてちょっとおかしいだろうと。
確かに年末も体調不良で休んでる人もいたけど、普通の風邪だったわけだし。
だから何か全員白けた感じだったし、ホント馬鹿みたいな話だと思った。
そんなことより室内の空気入れ替えたり手洗いうがいした方がいいだろうと思う。
そんなマスクしてた所で簡単に予防できるようなもんじゃないはずだし。
自分も一応いつも芦屋にある整体に行ったりして気をつけてるし。