今の思いやら色々(o^^o) | Life is happy~毎日が最高の日♪~

Life is happy~毎日が最高の日♪~

自分が『今』感じている嬉しい♪楽しい♪幸せ~♪を大切に♪♪

こんにちは♪( ´θ`)ノ
ゆうです♪


スッキリ晴れん!!
おかげで半袖を着るタイミングがよくわからん!!
けど、着てる…(-。-;




さて、最近あまり大好きな彼の事を話す事が少ないかな?
自分の気持ちをまとめる為にも今回はちょっと書いていこうと思っているので、暫しお付き合いを…。



結論を言うと好きです♡
最初に大好きな…って書いてるぐらいだから好きなんだけど、それが前とはちょっと感覚が違うかも?です。

彼がまずね、LINEの返事を全然返さなくなった。
所謂、既読スルー状態なんだけど、既読にはなるので、内容はちゃんと読んでくれているらしい。

プラス何をしても『返し』がなくなっている状態。
バレンタイン→ホワイトデーは必須だったけど、それも無し。
誕生日にメッセージを送ったけど、それも何も無し。

最初は離れようとしているのかな?と思ったんだけど、いざ職場で会うとくっついてくるし、お互いの意見がちょっと合わないと様子伺いに来たりして、もうね本当に彼の意図がわからなかった。

まぁ、同じ職場の人間として大事に思ってくれるのであれば↑の状態もわからなくはないけど、なんかシックリこない。

聞けばいいかもしれないけど、今の彼の事(新しい施設ができる、パートナーさんとの事)を思うとあまりせっつくようなことは私がしたくない!!と思ったのね。

あとは周りの人の話を聞いたりもするんだけど、どんどんわからなくなってきたので、LINE送るのもやーめぴっ(笑)って、1ヶ月ぐらい送らなかったの。

それで、一昨日かな?久しぶりに元気?LINE送ったんだけど、なんかね、自分の気持ちがまだフラフラしている間は送らない方がいい!!らしい。

逆に気になったりしてさ(笑)
ブロックされてるんじゃないか?!とか。
まぁ、既読にはなったのでブロックはされてないみたいだけど。

なんかゴチャゴチャ書いてるけど、私って結構、執着するし、ヤキモチ焼くし、すぐ凹むし、彼の事になるとどんどん変な方に考えるんだなぁ…って俯瞰できるようになってきたの。
そしてそれを認めることができるようになってきたの。

それでこれまで書いてきたブログを読み返してみたりするとなんだか頑張ってる自分がいるなぁって思ってさ。

そんな時に誰かのブログだったかな?メルマガだったかな?
自分は好きな所に行ったり、好きなモノを食べたり、いろんな人に会ったり、遊びに行ったり自由な事をしているのに、好きな人が自由な事をするのを認める事が出来ないでいるという言葉が目に入ってきたわけですよ。

大好きな彼が誰に会おうと何をしようと自由なはずなのに、それをイヤがる、監視したくなる…。





















これこそ自分勝手だよね。

自分じゃない女の人と会ってたりするのはやっぱりザワザワするし、イヤだよね。

だけどそれも彼の自由なんだよね。

なんかもうそういうのも考えるぐらいだったら、一旦置いといて、違う事に意識向けた方が自分が楽だろうな…と思ったの。
長々書いたけど、結論はこれなのよ。

これ前にちょっと書いたかもしれないけど、執着は手放した方が私は気持ちが楽だなと思ったの。

前は執着を手放す方が辛いと思ってたんだけど、その辺もね、少し気持ちに余裕出てきたのかな?って思うところでもある。

占いジプシーや引き寄せジプシー、実は私もそうなんだって認めるとそこからギュウギュウに詰まっていた気持ちに少し隙間ができたりする。
平たく言うと開き直りなんだろうけど(笑)
色々ね、ネガになるような言葉があるんだけど、それを見たり聞いたりしてザワつくのは自分がそうだからなんだと気付いてあげるメッセージなんだなと私は思ったの。

本当はそうなのに誰かにそのことを突かれると「違うよー!!」って焦って否定したりするでしょ?あれと一緒。

今の私は逃げないように、離れないようにギュッと握りしめていた手を少しずつ離しているところ。
まだ完全ではないし、完全じゃなくても自分が楽なところまで来ればいいかな?って思っている。

あとは自分の気持ちがしっかり軸になっていればいいのかな?って思います。

何があっても、何を見たり聞いたりしても好きだっていう軸がしっかりしていればいいのかな?って思ってる。

恋愛に関しては相手があってのことだから、叶う叶わないあるよね。
こうなりたい!!こうなったらいいなぁっていうのはあるけど、それを追いかけたらというか、もうそれだけ!!って力んじゃうとダメなのかなって思いました。

なんだろ?自分の人生の1つぐらいに思っておけばいいのかな?と…。

って実際はそんなにラフな考えにはまだ至ってないのもわかっているし、それも認めてる。
だけど、それでいいのかな?
それをわかっていればいいのかなって思います。

すごいね、彼を好きになって良かったってココロから思ってるよ。

なかなかね、自分を成長させてくれる人を好きになるってないと思うもん。

彼を好きになるのは間違いではなかったよ。って現在進行形だけど(〃ω〃)


今回書いた事で気付いたことは良い人、すごい人って見られなくてもいいということと、自分の好きだという気持ちがしっかりしていればいいということかな?

そうです!!ゆうさんはダメダメ人間〜(≧∇≦)
でもそんな自分大好き❤だしっ!!


まとめると彼の事は今もちゃんと大好きだし、老後は2人で沖縄生活!!は思っているけど、これが必ずしも叶わなければぜったにヤダ!!ではないよ。
そして私に自由があるように、大好きな彼にも自由があるよってことです。


なんか色々書いたなぁ。
まとめたつもりでまとまってるのかなぁ…。

ゆうさんは自分で書いてるからいいけど、読んでる人はシックリ来てない人もいるよね。
自分の気持ちを整理するつもりで書いてるのもあるから、いいか…_φ( ̄ー ̄ )




そんなゆうさんのハーバリウムショップもよろしくお願いしますね〜^_^



いつもたくさんの訪問、いいね、読者登録ありがとうございます😊