見方を変えると自分にプラスになる | Life is happy~毎日が最高の日♪~

Life is happy~毎日が最高の日♪~

自分が『今』感じている嬉しい♪楽しい♪幸せ~♪を大切に♪♪

こんにちは(・∀・)ノ
ゆうです♪


昨日の夜、雪が降ったようで朝起きたら白かったです。
もうすっかり溶けていますが、天気も曇りっていてちょっと肌寒いです。

来週は暖かくなるようなので、春物を早く着たいですね。



さて、昨日仕事で上司に怒られることがありました。
それも私がしたことではないことで怒られるというなんとも理不尽なことです。

それは別の人がその上司に話したというか言い方は悪いですが、チクったことで怒られたわけです。
私はそういうのが一番嫌いなので、かなりムカついておりました。

私よりも年が下とかならわかるけど、そうじゃない人が上司にチクる!!














お前が直接言いにこいやーーーー!!ヾ(。`Д´。)ノヾ(。`Д´。)ノ

腹立だしいことこの上ないです。


ですが、視点を変えて見ると怒られたことで、自分が気を付けなければならないことに気付くことができたし、むしろ私にはありがたいことなのだけれど、怒りは我慢せず出しまくりました♪♪♪

だから自分に起こることが一見悪く見えることでも視点を変えて見ると自分にプラスになることだったり、ヒントになることだったりします。

あとはまぁ、どうでもいいヤツの事に時間を使うのは勿体ない(思ってる以上にムカついていたようです笑)です。

だからと言って出てくる感情は無理に押し込めない。
そこはしっかり感じてあげてほしいなと思います。




怒ってるんだぞ!!




いつもたくさんの訪問、いいね、ありがとうございます♪


↓をポチッとしていただけると嬉しいです♪
にほんブログ村 哲学・思想ブログ 潜在意識へ
にほんブログ村