3/8(金)母 喜美ちゃんと太宰府市の

九州国立博物館へひらめき電球


喜美ちゃんが観たかった長沢芦雪

(ナガサワロセツ)展。型にはまらない作風!


え?そこ描きたかったの?とか、

芦雪の感覚って独特ぅ〜ニヒヒ、、、途中、

とーっても素敵な正統派の藤の絵があって、

ん?芦雪がこんな風に描く?と思ったら、

師匠の円山応挙の絵笑ヤッパリね笑




エスカレーターで太宰府天満宮へ。

みんながコワイって見上げて言う程、

山からカラスの大群がカァカァカァ気づき



3年間の太宰府天満宮本殿改修中の仮殿。


おぉー!ちょうどおひとり祈願中やん!

鈴をシャラシャラする時、わたしも

ちょうど頭下げてたから祓われたはず笑


お祓い後に太鼓のスタイル拍手


食べ歩くには寒かったんで、参道で

買った梅ヶ枝餅をゆっくりいただき、


博物館に帰ろうとして、あら?

今朝見たおっちゃんブログにこの文字

あったよね〜!?ってパシャリカメラ


げごう!?ググったら、「かいこう」。


思いがけなく出会う、

偶然巡り合う、人だけでなく、

書籍や芸術などの様々な出会いの意味。


なんか、正に今日のことやなぁお祝い

思ったとですニヒヒ笑


邂逅でシンクロしたお話しでした!

おっちゃん、ありがと〜桜