【福岡市〜風船バルーンピットインスタハートのバルーン


お茶会でよく締めるお茶器柄の帯で、

4月から1年携わらせてもらっている

某高校茶道部卒部式へグリーンハート

バルーンショップ経営の、妹

さとちゃんからプレゼントしてもらった

卒部生と顧問の先生〜計9名分の

バルーンのお花ブレスレットぽってりフラワー


普段のお花の代わりに床の間へハートのバルーン


わたしからのお祝い〜浮くバルーンも
飾っちゃおーーー笑ハートのバルーン笑可愛い〜ハートのバルーン

男子の方が、女子よりバルーンで
はしゃいで、これまた可愛かったな〜合格


普段のお稽古時は個包装お菓子クッキーだけど

卒部式だけは特別な、「ひちぎり」という

ひな祭りの定番和菓子雛人形


さらに、M先生がみんなへのお祝いで

準備された、雛人形和三盆とひしもち桜


1人で生徒を指導するにはわたしが

未熟なため、1年間、ご一緒して

くださった大日本茶道学会のM先生グリーンハート

ありがとうございましたぁぁぁ拍手


自分の意見は持ちつつ

友達の意見も認める、今の高校3年生。

優しくて、みんな善い子なんだよね拍手


『目の前の現実が

自分が望んだ結果でなくても

数年後に振り返った時、

「あのことがあったから、結果

良かった❣️」となることもあるから、

「ちゃんとなる」といつも思いながら

人生を楽しんでください。

きっと君達の未来は明るいっ花火

って、卒部生に。


1.2年生には

『4月からよろしくお願いします。

色々教えてねっ笑い泣き』って伝えました泣


頼りない先生ですがあせる

一緒にお勉強しましょーーーニヤニヤ❣️