↓有料メルマガまぐまぐに未登録でも、
42人の42記事を無料で読め、投票できるよクラッカー
《9/2 追記。結果発表画面になってます》

由佳さんのメルマガは毎週月曜日に
下記ようなコラムが一つと、
読者からの相談を神さまの教えに基づいて
回答してくれて、、、それが5個くらい。

内容盛りだくさんなのだ〜笑い泣き!!
質問は、必ず回答してくれるよっ拍手

42人の記事を読む前に。
由佳さんのノミネート記事、抜粋するねシャンパン
2021.7.18  コラム【神さまコラム】


☆人生は思い通り☆

〜計画通りにはならないけど〜


人生は思い通り。


神さまは
『自分の願いを叶えると決めたなら、
強く思い、叶ったときをイメージし、それを
叶えるためにやると決めたことに勤しみ、
あとは神を信じて待つ。神がすることを
予想することなくね。』とおっしゃる。

わたし達人間がどうして
願いが叶うのを疑ったり、
諦めたりしてしまうかというと、
叶うまでの方法を人間の考えられる範疇で
予測してしまうからだと。

今までの経験から。
人から聞いた話から。
神さまと人間を同じに考えて
人間にしかできないことの範囲で
叶う道順を予測するから無理だと思ったり、
諦めたりするんだと。
無理と思ったり、諦めたりするから
願いと反対のことを思い、
「願い通り」でなく
「思い通り」になる。

「いい人になりたい」と願っても
「背に腹は変えられない」と損をすること、
一文無しになることを嫌がり、
それを避けたい「思い通り」になる。

だから損をしないように、そして
一度一文無しになったら
もうお金が入ってこなくなるような
人生になる。
これが願い通りではなく
思い通りに人生が運ぶということだ。

いい人になりたいと願い、
本当にいい人になれる人は
何より
いい人の条件を一番に考えて実行する。
いい人は人に損をさせない。
人にばかばかしい思いをさせない。
たとえ自分がしたとしても。

だから人に損や
ばかばかしい思いをさせないで済むように
いつもお金が入ってくる。
「損をさせたくない」という
思い通りになる。
願いと思いの違いはなんだろう。

それは、願いは行動を作らないが、
思いは行動を作る。

願う通りには行動しないが、
思う通りに行動する。
そう、自分がやっていることが結果を作る。

そして、願っていることと
思っていることが一致している人に
神さまは大きなお力を与えてくださる。

大きなお力?
神さまのお力には
大きなお力と小さなお力がある?
そう、あるのだ。

大きなお力とは、
人間が考えつかないようなことで、
人の願いを叶え、悩みを解決する、
いわゆる奇跡を起こすお力だ。
その大きなお力を以って
わたし達の願いを叶えてくださる。

だから、願いを明確にし、
思いを願いと同じくして、
やるべきことに勤しめば、どんな願いも
大きかろうが、小さかろうが、
願いの大きさに関係なく必ず叶うのだ。
ただそれは計画通りにはならない。
先ほど願いと思いが一致したときに
神さまからのお力を
たくさんいただけると書いた。
お金持ちになりたいというのが願い。
つまり
自分の意思だけでは決められないもの。
お金をなるべく
使いたくないというのが思い。
これは自分の意思で決められるもの。
つまり自分の思いの方が叶う。

願いではなくて。
使いたくないなら、使えなくしてあげるよ。
お金なければ使いたくても
使えないもんね、と神様のお力が働いて、
使えるお金が手元にないようになる。

だけど、同じお金持ちになりたいという
願いでもお金を使いたいと思えば
(もちろん自分のことだけはNG)
そんなにお金を(人に)使いたいのね〜
実際、使っているもんね〜と
神さまがお金を向けてくださる。

こんな感じで
願いと思いはそうなると言う前提で
一致していないと叶わないのだ。

自分がこうなりたい、いや、
こうなる、と決めたら
揺るがなければ必ずそこに到達する。
だけどその到達までの計画は
大概予定通りには進まない。

何度も落胆することが起こる。
もうダメだ、と思うことも起こる。
思い通りにするために計画を立てる。
しかしそれは予定通りにはいかないのだ。

神さまに試されるからだ。
神さまを信じ切るこころと
こうなるという揺るぎない決意を。

山に登るのに道順はたくさんある。
険しい道ほど近いものだ。
計画通りに行かなくても、
計画を立てろと神さまはおっしゃる。

なぜなら、計画を立てると言う事は、
願いを本気で叶えるという宣言なのだと。

それを神さまに試され、教えられ、
それを悟ってわたし達は
なりたい自分になっていくのだ。

なりたい自分が明確か。
なりたい自分が映画のように見えるか。
そうなった自分はどこにいる?
誰といる?何を食べてる?何を着てる?
気温は何度?風の匂いは?笑ってる?
お金はいくら持ってる?体重は何キロ?
何をしたいと思ってる?

たくさんの妄想しよう。

それが固まれば固まるほど現実になる。
そこに導かれる。

わたしは余市にいる。
愛する人たちといる。
北海道の食材をトップシェフに作って
もらった美しく美味しい食事を
北海道のワインと共に銀世界の中で
床暖房の効いた暖炉のある大きな
ダイニングテーブルで楽しんでいる。
CHANELのウエアを着ている。
外の気温はマイナス5度。室内は25度。
風の匂いは雪の匂い。
愛する人たちと夢を語りながら、
希望に満ちて笑ってる。
お金はたくさん持ってる。5億くらいかな。
体重は43キロ。余市のプロジェクトが
一区切りして次はフィリピン、カンボジア、
インドネシアでまた次のプロジェクトに
取り組んでいる。

毎日それを思ってこころに焼き付ける。

そうなろうと
わたしの意識が動き始めるから。
計画通りにはならないが思い通りになる。

願いと同じ意識を持ってそうなるという
前提で生きる。そうならないという
前提で生きるからそうならない。
妄想してみよう。
それがなると信じて全てを決断しよう。

途中もう無理だと思うことがあっても、
必ずそうなるから。

神さまの教えで
謳歌する人生を

井内由佳



時間は有限だからウインク

神さまの教えをたくさん知って、
人生を謳歌したいりぼんリボンですシャンパンシャンパンロゼワイン


福岡市在住ってのも、勝手に親近感義理チョコ