2/12。40年来の友達K合格クラッカー25年前に、
Kが福岡から大阪に引っ越してからは
年賀状だけのやりとりになってて。

会った瞬間、私の涙腺崩壊っ笑い泣きブルーハート

Kが、温かいおうどん食べたいって、
京都駅ISETANの、「美々卯」へ音譜
ん??みみう??

数年前、堺市のバルーンショップの社長が
美味しいからって連れて行ってくれた
うどん屋さんの老舗が満席で断念したことがあって、、、(→

まで「なか卯」と思ってたぁ〜てへぺろクラッカー
数年ぶりの謎が解けたゼっ合格 笑笑

京都はお蕎麦、、やけど、、
美々卯ならうどんかな?と、、ニヤリ美味ピンクハート

京都駅からJRで20分。
コロナウイルスの影響?人少なっびっくり

池も補修中で水少なっびっくり

外からの鳳凰堂の写真のイメージしか
なかったから、内部拝観してはじめて
阿弥陀如来像があることにビックリ合格
なんとも優しい空間ラブラブ

その外観は10円硬貨の表として、
鳳凰は、、、コレよねお札キラキラ

東京のブロ友ひでちが
1/10に引いてくれた神さまカードまじかるクラウン



だから、平等院鳳凰堂か
金閣寺には
行きたかったんだぁ〜日本国旗鳳凰LOVE赤薔薇

駅までの道沿いの、辻利本店にて

やっぱ、食べるよねーーラブ

Kと、話は尽きることなく、、、グリーンハート
京都タワーホテルに預けたトランクを
受け取った後もまだ話し込み、、グリーンハーツ

この4日間、神社じゃなくてほぼお寺。
そして次回、大阪〜四天王寺と、
京都〜八坂庚申堂に行きたい流れが
出来たなぁ、、っと、、

19時過ぎの京都発新幹線で
博多に帰ったのでしたてへぺろチョキ


キラキラ

《追記:ここから5ヶ月後、、、
偶然、八坂庚申堂を見つけて
行けてるやんっニヤリおいで》↓