この世界は、自分がしたことがされる
(相手に味わわせた感情を自分も味わう)
ようになっている。
だから、人間関係がうまくいくためには
自分がされたいこと言われたいことを相手にしたり言ったりする、それが基本ですよ♬

、、ってね、井内由佳さんラジオで
色んな善い思考を語ってくれたーー!!
これ、真似しちゃおーー音譜

人やモノに容赦なくキビシイ私、反省っゲロー
まず自分やっちゅ〜のよね雷


2019.5.25 LOVE FMでの一部↓
まんま、転記でーすキラキラ


神様から教わったんだけど、嫉妬してる相手と逆方向になって、憧れてる人と同じ方向になるんですって。だから、憧れは抱いてもいいけど嫉妬は抱くなって神様がおっしゃるの。憧れてたらそっちに近づけるんですって。

例えばうまくいった人がいて、
「あー私もあんな人になりたい」
「あんな人になれるように頑張ろう」
好意を持つから憧れでしょう?
「なんでこの人が?たいしたことないのに」と思うでしょ?
そしたらその人のようにはなれないの。
でも、嫉妬するっていうのは、
うまくいってるから嫉妬するんだし、
嫉妬なんて気持ちは排除しなきゃならない。
その人みたいになれなくなるから。
嫉妬と憧れは、好きか好きじゃないかです。
好きだったら憧れになるんですよ。

「ちぇっえー?別にいいよ、あんなにならなくたって、嫌いな人だし」って思ったとしたら。
嫌な人だろうけど嫉妬したってことは、その人がうまくいったから嫉妬してるんでしょ?
そしたら自分はうまくいかなくなるんですよ?自分はその人みたいにならなくなるんですよ?だから 
 「この人は努力したんだろうなぁ」とか
「いいとこがあるんだろうな、だからこんなにうまくいったんだろうな」と思って、
やっぱり好意を持つことですよ♬

また、その逆で、うまくいってない人を見て
「ははぁ〜ん、、だよねぇねーって、
そんな気持ちってありますよね。そんな時は
「自分も気をつけなきゃっ」って思う。
努力すれば気持ちは変えられる!
絶対努力は裏切らない!あ、、でも
努力でも裏切るんだぁーーどっちやねんゲラゲラ

あのねー、マトハズレの努力は裏切るの。
実らない。例えば「見返してやる」
思って努力しても見返せないの。見返せないっていうか、そういう動機って努力が実らないの。動機がダメ。
「幸せになりたいから努力する」とか
「みんなを喜ばせたいから努力をしてこうなりたい」「成功したりお金がいっぱいあったらこういうことも出来るし、あの人を喜ばすことができるから一生懸命稼げるように頑張ろう」ならいいんですよ。だけど、
「あの時見下されたから見返してやる!だから自分は絶対金持ちになってやる」って思うとなれない。もしなれたとしても
一時的に終わる、そういう動機は。


うまくいってない人を見たら、
「人の振り見て我が振り直せ。
自分も気をつけよう」って思えばいいの。


批判はしない。

見下したりしない。

だって人間似たり寄ったりで、
悪い事は同じように考えるから。


自分がそれをしていないかって気をつけようと思えばいいのピンクハート