茶懐石料理教室を主宰されてる、
福岡市早良区「左座園」の奥様
截金(きりかね)師の江里朋子さん。

この度、第27回全国伝統工芸諸工芸展にて
日本工芸会賞を受賞されましたっ花火クラッカー

高島屋京都店6階で5/15〜5/21まで
江里朋子 截金作品展  開催予定キラキラ

(フラッシュがなんかイイ感じにニヤリ

福岡三越9階で、6/5〜6/10まで、
朝日新聞社大賞作品もーー100点キラキラ

お近くの方はぜひ〜音譜


《3月 弥生の献立》

煮物・・蛤しんじょ わらび

先生の丁寧な手元にいつも惚れ惚れ〜ドキドキ

飯・・五目寿司

混ぜっぱなしでは美しくないでしょニヤリ
フチも綺麗にしておくのよひらめき電球と。

鉢・・菜の花 からし漬け

からしを持つ先生の手元、やはり綺麗キラキラ
茶道のお稽古で道具を大事に扱うことで、
日頃の生活にも現れるんや〜合格クラッカー

ガーゼの上にからしをかけるのは、
溶け残りが菜の花に付くのを防ぐため。

向付・・赤貝 イカ わけぎ ぬた和え
焼物・・笹カレイ



抹茶は、江里朋子さんお手製の桜餅と共に。

《4月 、、はいずれ〜てへぺろ
昨日、平成最後の4月のお稽古が終了!

令和からお稽古を始めたい方は
左座園」Tel(092)843-2323まで音譜

こんなお茶目な左座園ご主人も
お待ちしておりま〜す爆笑おいで