今回の沖縄で、ぜひ行きたかった天久宮。
「悪魔とのおしゃべり」の悪魔(神さま)の
想いがず〜っとあった秘密場所。

その天久宮(あめくぐう)でゆっくり、
「悪魔とのおしゃべり」を読みたくておねがい

サンマークさんのおかげで
一部無料で読めるよ→☆☆☆


4/7(日)。バス停を探している内に、
バスに乗れないままホテルから徒歩20分。

竜宮神って、初めて目にした〜目
沖縄ならでは、、なのかな?

そこから10分足らずで天久宮に到着神社

甲田真理さんとみっちゃんのダンス
コラボトークショー開始は19時。
天久宮に着いたのは13時。
読書時間はたっぷりある〜爆笑チョキ

人が続々と権現堂の奥に集まってたので、
ちょうど❻権現堂でお供え終わりの女性に
奥に何があるのかと尋ねたら、

「モンチュウが集まってるだけです〜。
ここより下❸❹と上❷に神様が音譜」と
詳しく丁寧に教えてくれた。↓
(私、いつも下調べゼロなので〜てへぺろ

早速、❶本殿、❺弁財天でお詣り後、
本殿前にイスとテントもあるし〜ニヤリチョキ

機内で半分読み終えた「悪おしゃ」を開く。

ダンスが苦手、、ゲローとか言ってないで
まぁ、行ってみっかニヤニヤと思えたページ。
苦手や〜アセアセ緊張するぅ〜タラーさえ体験ウインク

子供達の遊び声や、鳥のさえずりが
なんとも言えず心地良い音譜
んで、たまにウトウトぐぅぐぅ
天久宮に着いて2時間後、読み終えた〜合格クラッカー

、、、2時間前に、声かけた女性が本殿にびっくり

え?あれからずーっと祈って回ってたの?
たしか、弁財天様にも20分祈ってたんよ。
私の祈りなんて、数秒目
沖縄の人って、熱心だなぁーー恋の矢と、
またまた、声をかけてしもーたてへぺろ

みっちゃんのことを聞いた事はあるらしく
「ちょっとチャラい人でした?」って笑い泣き

ふと、彼女に本を読んでもらいたくなり、
「これ、ここの神様とみっちゃんが
書いた本なんですよ〜、私、読み終えたし、
福岡まで持ち帰るのは重いしーーてへぺろ」と
プレゼント(奉納かなニヤリ)。

いずれ、トークショーでお会い出来たらなラブラブ


彼女とお別れし、分厚い本も渡して
身軽になり(笑)階段を下り、❹井戸へ。
閣下、ありがとうございますぅお願いキラキラ

❷竜宮神さん、いらっしゃった〜キラキラ

帰りにふと、おみくじ引こうと思って。
お金は、社務所の方に渡すスタイル。

すると社務所の方から、今日が
旧暦3月3日ハマウリの日だからと、
祈祷奉納済みのフーチー餅を頂くラブキラキラ

おみくじは大吉!恵比寿さんゲットお祝い

「ふと」は大事やねクラッカー

ホテルに戻り、会場を上から
「どれどれ、どんな感じ?」と
俯瞰スタイルで観てた〜爆笑

ちょっとドキドキしてきまスタってへぺろ音譜
いよいよだ〜!(4/7 18時半頃のことねキラキラ