2017.12.11 福岡 アクロス
さとうみつろうさん〜
「悪魔のワークショップ」にて。


自分が「嫌だ」と思う、相手の態度を

❶一度、自分もやってみる
❷出来ないなら、相手の全てをゆるす


❶か❷のどちらか出来れば、
その「嫌な出来事」はイヤではなくなるキラキラ

ってワーク、あったよなぁーひらめき電球


私は、無表情の人が嫌い。

だから、愛想がない人=
悪で、嫌で、間違っている。だった。


とても、❷その人をゆるす、愛す、は出来ず
❶無表情の自分をイメージしてみた。

、、、、びっくりビックリマークビックリマークビックリマーク


愛想笑いが多かった。

笑いたくない時に笑っていた。

つとめて穏やかでいようとムリしてた。




んで、嫌いな人が1人、減りました爆笑キラキラ
そして、イヤな出来事が減りました爆笑クラッカー


この本のワークひらめき電球



自分が間違い(と決めつけたもの)を
ゆるせてないのに、

「間違いを許せる社会をドキドキ
な〜んて、とても言えないしねてへぺろ



身近な相手にそう思えた時、

初めて、変われるんやな合格音譜って思う



みっちゃん、最高や〜ありがとーー日本国旗キラキラ
↓↓↓