寝ぼけ眼でLINEニュースを読み、
新元号が「墨書」かと勘違い〜チーン
(明日、発表だもんね笑い泣き


か、書くの時間かかるやんあせる
が、最初の気持ち笑い泣き


↓これ読んだらさ。ねっ??
新元号は「墨書」だと思うよね〜!?
(え、、思わない? 笑笑)


↓LINEニュースより




あらためて。
メッセージ的には
「今、平和、永く、共に」が入ってて合格

でも、
同じ意味でももっと美しい日本語が
使われる気がするぅ〜お祝い100点

大和言葉的なひらめき電球


柿本人麻呂さんが
「言霊の幸(さき)わう国」と詠んだ日本。


明日4/1の発表が楽しみだ〜ドキドキ

今年、2度目の鶯も来たし〜キラキラ
(伸びたツツジはご愛嬌ニヤリ




【2019.4.1 追記】
新元号は、《令和》となりましたお祝い

平和を祈る、柔らかな国民性が出てて、
一目で好きになったーー恋の矢