月に一度の茶懐石料理教室の
2018年11月の教室は稽古茶事。
(稽古に没頭で、写真無し笑い泣き

そこから3ヶ月ぶりのお教室!
今年初やん〜ちょっと緊張するぅうずまき


ちょうど2年前の2月から習い始めたんよね。
早いなぁーーー流れ星


《2019.2月〜如月の懐石料理》

同じ大きさ・長さにこだわります♬

聖護院かぶをすりおろし、水気を切り、
菊菜は長さをそろえて切ります♬

今回、出来上がり写真は真上からで、
白味噌仕立ての汁の写真、無しデスあせる

焼物・・ブリの酒煮(酒煮→寒い時の料理)

鉢・・海老、大根、菊菜、湯葉


向付・・蕪蒸し(鯛・銀杏・キクラゲ・
ゆり根)山葵 銀あん(色を付けないあん)

鉢・・もやし、ほうれん草、海苔

鉢に使ったエビの頭を、焼いて一品追加ニヤリ


煮物・・粕汁

普通は鮭・ブリが入るけど、
今回は魚を使わないから出汁は濃いめで。


左座園奥様の手作り和菓子「残雪」と
お抹茶がホッとするぅ〜合格音譜


ピンときた方はTel 092-843-2323 までお茶


3月は、お雛様献立らしいゾ雛人形キラキラ