12/12。ラ・スイート神戸オーシャンズ
ガーデンでランチ。隣は旦那さん爆笑おいで

ここからバスで5分ほど移動して、、

母が急遽行けなくなり、譲ってもらった
飛鳥Ⅱ クリスマスクルーズ船へ。

先週も、同じようなクルー紹介見たよねてへぺろ
今月は、船とご縁があるなぁ〜お願いキラキラ

15時半に乗船クリスマスツリー17時の出港まで、
飛鳥Ⅱ内を探検ってへぺろ

おぉーびっくりタイタニックで見たような廊下!

客室ーーキラキラ

バルコニー付き〜ラブ


お菓子の家ーージンジャーブレッドマン誕生日ケーキハートのプレゼント






図書室にて、、リボンリボンだって〜ニヤリ


んでは、行ってきまーっバイバイ







夕日が沈んだ方はまだ明るいお月様
虹色に光る明石海峡大橋だーー!

ズーーームっサーチ

夕食メニューラブ



シャンパン赤ワイン(量、多いーびっくり)と、
料理長がブルゴーニュまで行き探した
料理と合う白ワイン白ワイン
どちらもサッパリして美味しい〜シャンパン



最後にバルーンのプレゼント風船


ラウンジに移動し、もう一杯シャンパン
私はレモンスカッシュやけどてへぺろ

エレベーターで行ける階が複雑で、
最上階にある大浴場に行き方が分からず
寒ーい中、甲板をウロウロ爆笑
↓さすがにプールはクローズ。

部屋からオリオン座が見えたぁキラキラ
(流星群は次の日だった)
視界が蒸気でモヤるわ〜くもり

翌朝7時、淡路島が見えてるっ合格

この時の航路ね。

朝食をゆっくりいただいた後、


お見送りのクルーに挨拶されながら
客室カードを見せて10時に下船。

、、のはずが、寛ぎすぎて最後の乗客に
なった上、カードを探す旦那さん爆笑

シアターやショー、ピアノ演奏や
フィットネス、軽食を頂けるラウンジ、、
1泊では全てを網羅出来なかったけど、
初めての船の旅は楽しかった合格クラッカー


次は、、、ポートタワーにレッツらゴーアップ