12/8。小学校時代の友達Iと横須賀へ音譜
汐入駅付近で、チーズケーキの看板に
惹かれたIと、カフェへコーヒー

福岡のスーパーで、このお店の
レトルトカレーを見たことあるような?

チーズケーキ表面はカリッと焼いてあり
温かいソースをかけて、、濃厚っ爆笑チョキ

よこすか海軍カレーは、旧 日本軍の
レシピを再現した、明治の味。
フツーに美味しい♬牛乳と共に。

掃海艇はつしまポークカレーは、
はつしま艇内で金曜日に
食べられている、現代の味。実際に
艇内使用のステンレスプレートで♬
カレーが甘いっ日本

カフェから徒歩10分で、
横須賀軍港めぐりクルーズツアーへ船

限定モノには弱いぃ〜ニヤリ
パン生地がモチモチしてた。

コチラの船で、クルーズ船
乗船時、魚が見えるほど綺麗な海キラキラ

潜水艦びっくり

八角形パネルが前後4枚付いてるのが
イージス艦ミサイル防衛に優れた
レーダーをつけた船船

護衛艦ひゅうが。ヘリ機10機搭載でき、
災害時は司令部にもなり医療区画もある船

護衛艦いずも。海上自衛隊保有の
艦船では最大、ヘリ14機搭載出来る。
都庁を倒した長さ(250m)あるんだってびっくり

現役当時は405番ちよだと言う名前で
活躍していた潜水艦救難母艦。
番号も名前も消され、スクラップに
されるらしいお願い今までありがとー日本

下船したら、つい、、、
買うよねークリアファイルー船日本

海上自衛官フチ子さんラブ

夕方、横浜駅のザ・ロイヤルカフェ横浜へ。
九州のななつ星と似てるなぁと思ったらびっくり

伊豆観光列車「ザ・ロイヤルエクスプレス」内をイメージした内装なんだって合格クラッカー

横浜水信のフルーツサンドは、
サッパリなのにみずみずしいキラキラ音譜


この後、羽田から福岡へ
ビューンと帰りましたーー爆笑

そーいえば、、来週も船に乗るし、
再来週は沖縄、、12月は海月間やなお祝いキラキラ