9/6。
本部 教場長(会長の妹)の
平点前(茶道の基本)実技講習では

相手を和合の心で慮れることが
茶道では1番大事で、
点前の順序や作法は二の次だと
毎回、教わっている。

分かってるつもりだけど、出来てない。
それは、行動にも表れる。

「自分うまくお点前したい」と、
が行動に出た証拠に
お点前の稽古中、
目の前のお道具しか目に入らない。
(周りが見えていない)

うーむ、、、一事が万事やなチーン

大日本茶道学会本部はいつも清潔で、
玄関の打ち水にも
他者への心配りが感じられるキラキラ

茶道のお稽古中だけでなく、
一事が万事を和の心で生きたいビックリマーク


みっちゃん(さとうみつろう)流だと、
自分のこだわりをなくすってこと音譜

・・・エラールちゃんの曲、聴こっ恋の矢



↑①は、「ありがとーー」ってメッセージが
魂に響く方、多数アップ


「あなた」と「だれか」を隔てた

こだわり」も溶けてゆく 

  消えてゆく  大きな1つの風が吹く