山口といえば獺祭よねーー!!

二割三分と三割九分、
それぞれの遠心分離を飲み比べ音譜

1番高価な二割三分遠心分離の獺祭が、
まろやかで飲みやすかったぁーーキラキラ

(5/25 みつろうさん門司ボイトレライブ。
山口のわらわーさんからの差し入れ獺祭も、
二割三分だったよぉ合格クラッカー
母が、父がくれた獺祭を
料理酒にしようとしたのを思い出した!
知らないって最強やねっ笑い泣き


先付
 南瓜クリーム豆腐 
車海老 プチトマト 枝豆 琥珀ゼリー

前菜
帆立ムースアーモンド焼き トマトソース
栄螺木の芽味噌焼き 蜆柚子胡椒和え
瀬付き鯵利休和え  素麺博多

造里
車海老(雲丹殻盛り) 大トロ鮪(鮑)
バイ貝 縞鯵 鯛
生の海老とトロが苦手で、
炙りなら大丈夫と伝えていたら、
雲丹と鮑に変更してくれてた笑い泣き

お凌ぎ
鰻めし 錦糸玉子 木の芽

焼き物
甘鯛塩焼き 彩り野菜 揚げ牛蒡
穂紫蘇 もろこし餡

私は早めにご飯と
甘鯛潮汁を頂きまーーすてへぺろ

合い肴
蕎麦饅頭(鶏そぼろ 椎茸 干瓢)
蕎麦の実餡 おかひじき 山葵

揚げ物
鮎一夜干し天麩羅
姫長芋 骨煎餅 蓼の葉 萩の塩
天つゆより、お塩が美味しかった〜合格

肉料理(三種から1つ)
❶黒毛和牛サーロインの牛ロースト

❷ヒレ牛ステーキ

❸牛蒸しシャブ鍋 野菜一式

甘味
フルーツヨーグルト ガトーショコラ
ガトーショコラ、濃厚ーーラブラブ




食後は、庭の足湯で寛いだり、

火星はあのオレンジ色の?と
空を見上げてみたりUFO

足が届いてるっ合格次男クン笑い泣き

そして、翌朝。
昨晩も夕飯を頂いた個室にて。

減塩みそ汁でも、お出汁をキチンと
とってるからかな?美味しーーいラブ


飲み物は、ブルーベリーメルローでキラキラ

長男クンは一足先に大学へーーバイバイ

爪楊枝に感動〜合格クラッカー

ロビーでおばあちゃんからお小遣いを
もらう、次男クン。おいくら万円〜ニヤリ!?

さてひらめき電球
では、秋芳洞に出発ーー音譜

続くーー♬