門松あけましておめでとうございまーす鏡餅

先ほど、次男クンが京都に帰る為、
博多駅まで送ってきましたぁー、、、
楽しい時間はあっという間だな。

{3F7922EC-D29D-4DA6-9E53-523DB43DC4D1}


12/31、さとうみつろうさんお勧めの
1年間の感謝を神さまへ伝える
オワリモウデで、氏神さまの
御子(みこ)神社へキラキラ

{0D800372-76A8-4C85-B7BD-252FA54B16A3}


大晦日の夜は、実家で頂きまーす。

柑橘系の香りだけでも汗が噴き出す父に
おらおら〜っておせち用のおなますを
近づけるのは、お約束ーーてへぺろ

{EEC4983B-B7AC-413D-9EAC-A8D4442B3757}

ウチの長男・次男クンが帰省して、
甥っ子姪っ子が集合して、トランプ対決!
周りには、爆買いしたお菓子の山!!
コレを食べながら年越しするのが
子供達のお楽しみーースイーツ

三男クンは、ライジンをテレビ観戦キラキラ

{E7CB193B-1D9C-428D-B875-EE67E933F5EE}


真珠さん、この画像しかないー、
ごめんなさいっ!!

和服美人は、井内由佳さんドキドキ
美容・筋肉サプリのプレゼンターとして
由佳さんを拝見出来るとはラブ

{E70B004D-B7F2-4FC0-96AB-475F808AF8B2}


年越して1/1、三社詣りの1社目は、
やはり御子神社ビックリマーク

{F21B9479-B812-4E14-9CAA-B4AB00B6A495}


2社目は、福岡で1番好きな筥崎宮へ音譜
なんと、昨年に引き続き
「お茶」が当たったぁびっくりキラキラ
神さまにも茶道を後押しされたねっ!!

{7860D089-3689-483B-9460-661CCABC255A}


3社目は、山笠を奉納する櫛田神社ビックリマーク
皆んなで熱々のカステラをはふはふマカロン
もう、元旦の3時だよー、眠っ。

{45E04953-C9E7-4AD2-9FCF-8DC733BE4605}


んで、実家で上げ膳据え膳の1/1の後、

1/2は、マリノアの初売りへーー音譜
あまりの渋滞に、先に行っててもらったけど

{98B42C91-6343-4159-8173-D1616A94C383}

駐車場の中も大渋滞で、、、
マリノア敷地内の道路で4人を待つことに笑い泣き

{BCC61F13-31C0-4D8C-AC60-F19EE134C773}

振り返るとマリノアって、
海沿いだからね、、、

{C4A117FE-CED1-45AB-803B-CAF0CE035669}

車内で1時間半、、、
ちょっと海でも見るかぁ、、

お昼にマカロニグラタンクレープを
買ってきてもらい、
主人の実家、門司へーー鏡餅

{98B26E9B-0185-4879-9309-7FE586753F8C}


上りの高速道路はガラガラでー。
手料理が得意な義母が全て準備してくれてて
またもや上げ膳据え膳の私てへぺろ

{7C4D4BC1-34A7-4A22-AB0F-D6FAF8074F03}

ぷはーー、食べたわーーおせち

{FC99BF12-0024-4ADD-BFCE-2CE43A33C5A4}

お手伝いもなーんもしてないのに
義母の目の前で爆睡なうー笑い泣き

{D364AB48-2756-413D-B027-CD406FE55C7F}

こんな、年女のりぼんですが、
今年もよろしくお願いいたしまーすアップ