9/11の午前中。


懐石料理教室で知り合ったFさんが

【手作り和菓子で頂くお抹茶の会】を

ご自宅で始められていて。


楽しそう音譜だし、すぐ参加っビックリマーク

(自由な自営業、バンザイニヤリ

{78CDD257-3C04-49D8-B047-9E1177FBCCA8}
おぉぉー!
お抹茶もわざわざ盆点で合格


 

盆点(ぼんだて)とは、

茶道で最初に習うお点前(おてまえ)で、

お盆を使った簡略なスタイル。

テーブル席でもチャチャッと出来ちゃう。


 

蒸しパンのような和菓子も10分で完成!

{3818DF95-FBCD-4AFB-9EFE-54C3C05CC516}
1つ持ち帰ったら、旦那さん絶賛アップ

りぼ「10分位で出来たとよー、凄いやろ
旦那「なら、家でもすぐ作れるやん」
りぼ「うん、だから、作り方教えるけん」
旦那「、、、」
りぼ「うーーっそ音譜作るよー」


「うーーっそ音譜」は、この口調で↓てへぺろ



井戸の魔物、だーい好き笑い泣きチョキ
まぁ、コレは置いといて、、、笑笑

{608ECF50-307B-4B80-A21E-3CD5B4F16CA7}

{E33CA45E-1F7A-487A-A822-F277B945E79F}

ピッタリ90分で解散するのも、
相手の時間を奪わない心配りで素敵でしたキラキラ

 

 

同じ日の夕方。

エステの施術の前に、茶道教えてーって、

サロンのオーナーが盆点を準備していて。

{0A0862B8-4D4A-43D3-AC9E-34F605B2EC9D}


教えることで、

こちらも勉強になるからありがたいキラキラ

次回からエステの前には

必ず盆点をしようって流れに音譜

 


お抹茶に縁があった月曜日でした。